2023年2月22日水曜日

YOUTUBEの広告収入、Google Adsenseからお支払いメール

 YOUTUBEの広告収入、Google Adsenseからお支払いメールが届きました。



YOUTUBEの広告収入のお知らせはメールで届く




上記は2月22日にメールをチェックした時に気づいたアドセンスの支払通知メールの画像になります。


■YOUTUBEの広告収入支払のサイクル


YOUTUBEの広告収入と呼ばれているものは、例えば2023年の1/1~1/31までの分が、翌月となる2月21日とかに「グーグルアドセンスからのお支払いしましたのでご確認ください」 というメールが22日とかに届いています。


スマホで登録している銀行のアプリを起動して、口座の明細をチェックすると、「あっ、YOUTUBEから入金になっている」 となる感じです。


■無限ループのようなわかりにくさ



YOUTUBEとかをやっていないとたぶん興味もないお話になるかと思いますが、一般のお仕事は、”やった分の報酬支払” となる。


でも、YOUTUBEの場合は、大学生の人が1年生からYOUTUBEを始め、卒業する4年間にガツンと動画を撮影しては編集し、アップしていれば、大学を卒業して新社会人デビューしてどこかの企業で新入社員として頑張って働き、でも、YOUTUBEの活動は一時的に休止していたとした場合に、再生回数とかで報酬が発生する。


そんな感覚に見えるので、報酬がわかりづらい感じもあると言えばある。


■これからYOUTUBEを始めるよという人



「これからYOUTUBEを始めて、デカい家を買うぞ」 みたいな事を考えている人がいた場合、やはり最初に新品の高性能なカメラとかの機材を買い、ゲーミングノートPCの新品で公正なもので編集し、作業効率を考えて、やった方が良いみたいですよ。


「俺は大好きなスマホを買って商品レビューするつもり」 なんて人も少なくない気がするのですが、大学生だと、「10年後でも再生され続けている料理にするぞ」 みたいな人の方が長い目で見れば稼げるの可能性があると思います。


30プリウスの猛暑日買い回りでの燃費

 連日猛暑日となっている福岡市内で30プリウスの買い回りの燃費 福岡市内が連日猛暑日となり7月8日で3日連続となり記録を更新した暑さとなった時の買い回りの燃費と、さらに9日も猛暑日今年最高気温更新した36℃のおひとり様ドライブでの燃費です。 ■7月8日の月曜日 福岡市内が連日猛暑...