2024年2月13日火曜日

外耳道真菌症で、松田耳鼻咽喉科病院に3回目の通院

 外耳道真菌症で松田耳鼻科咽喉科病院に3回目の耳掃除に行きました。



外耳道真菌症の治療もよくわからない感じですが、3回目の耳掃除に行きました。



■2月13日の火曜日夕方






松田耳鼻科咽喉科病院です。


今日は、敷地内にある来院者専用の駐車場に男性が誘導をされていました。 3回目で初めて見たのでお休みされていたのかもしれませんね。


テレビとかで取材に行くと行列のできる飲食店とかって、大抵お客様駐車場に誘導員がいたりするので、病院も人気があると誘導員がいてもおかしくはない。


高級車が多いので、車で行く人には良いですね。




病院の向かいにあるコインパーキングで、後ろに病院専用とか書いたコーンが置いてありました。




上記のように今日も満員御礼といった感じです。 


レセプションの受付のカウンター下に、4月から先生が1人減るので待ち時間がさらに長くという案内文がありました。


この病院の良い点としては、スマホでウェブサイトを見ると現在の待ち人数とかが見られる点です。


予約なしで入って来られた方が、「1時間は待つと思いますが」 と言われると、「大丈夫です」 と言って待合室の椅子に座られます。


とにかくいつも多いので、今日もキッズルームの硬い木のシートに座って待ったのですが、予約しているのですぐに呼ばれました。


今日は3人目の若い男性の先生で、毎回先生は変わります。


前回は顕微鏡を見ながらというベッドのある方に移動しましたが、今日は1回目と同じ診療室で、耳を掃除の小っちゃいやつで吸う。


その後に、お湯のように温かいもので洗浄。


その後に、抗菌の軟膏みたいなものを塗っていました。


『鼓膜の腫れが引いてきたのでもう少しで週1とかに変われるかも』 という感じでした。


後は左耳も診てもらったのですが、『もう治っているね』 と言われ耳掃除はありませんでした。


会計で呼ばれた時に、『予約を消してください』 と言って、消してもらい、外に出たらスマホでタバコを吸いながら予約を入れるのですが、金曜日の夕方は1つしか空きがない感じでした。


スギ花粉の時期に被ってくるので、早く週1とかになってほしい感じです。


ちなみに、真菌症って痛いです。


外耳炎は、耳の穴の部分ですが、ある程度治ると、乾燥してくるのでたぶカビはそこには生息できない。


鼓膜周辺という1番奥に生息するので、腫れもあるみたいです。


エアコン修理用にWorkProのラチェットドライバーW021483AUを買いました

 エアコンの修理用としてWorkProのラチェットドライバーW021483AUを買っちゃいました 自宅のエアコンがタイマーランプ12回点滅し、雨が降る時期で蒸し暑いのと、雨が止んだ時にさっと室外機の天板を取り外す作業で、ドライバーが重要だったりします。 ■前回の失敗点 5月26日...