2024年2月16日金曜日

外耳道真菌症で、松田耳鼻咽喉科病院に4回目の通院

 外耳道真菌症で、松田耳鼻咽喉科病院に4回目の通院に行きました。 後は歯肉炎切開で口の中は血だらけです。



前日には歯科で歯肉炎切開をしたので口の中は血がタラタラと出ているのですが、耳鼻科も予約済みなので洗浄に行きました。


■家族の車で灯油の給油に





今日からGSで5円値引きデーなので灯油の給油に家族の車で出かけました。




GSに灯油を買いに行く人は、こんな感じでワンタッチキャップに換装済みです。


■30プリウスでおひとり様ドライブ





いつものように30プリウスに乗り換えて、香椎照葉をおひとり様ドライブで走っています。




外気温11℃です。




屋根なし月極駐車場に駐車して、パワーボタンを押すとこんな感じで走行データが表示されます。


前日から10℃くらい気温が下がった事もありますが、やはり口の中が血だらけで気持ち悪いとか、痛いとかあるので燃費はパッとしませんでした。


車を運転して交差点で信号待ちの時にルームミラーで傷口を見たら、歯茎にパックリと骨が見えているような傷で気持ち悪い感じでした。


歯肉炎の緊急切開って、小っちゃいノミのようなもので骨が見えるくらい押し付けて傷口が簡単に塞がらないようにしている感じなので、切開するのが異常に痛い。


■松田耳鼻科咽喉科病院に





上記は16時30分の予約で行った松田耳鼻科咽喉科病院です。 敷地内の駐車場にやはり男性が1人駐車場の誘導をされていました。




道路を挟んだ反対側の駐車場です。




上記のように待合室もいっぱいで、いつもこんな感じでスマホでチェックすると待ち人数は15~20人と出る感じです。


予約していると、意外とすぐに呼ばれます。


今日も前回同様3人目の若い男性の先生で、耳を小っちゃな掃除で吸い、洗浄し、また吸い、軟膏を塗って終わりです。


治療というか、処置になり、左耳は何もしない。


「来週も週2ペースですか?」 と訊いてみたら、『鼓膜の腫れが引いたので、時間が難しければ週1でも良いかなあ』 と言われました。


でも、歯肉炎ですでに口の中が血だらけですので、週2にしておくか~ と予約をしました。


会計で、2人目という女性に、「今日の予約を消してもらいたい」 と言ったら、『会計をしたら自動で予約が消えるので、消さなくても予約はできますよ』 と言われました。


週に2回通う人は、予約を入れるのが大変な感じですが、1つ予約が入っていると2つ目の予約が入らないし、後はいつも来院者で一杯ですので、予約枠が少ないという感じです。


病院を出たらタバコでも吸いながらその場で予約を入れてから帰っています。



















30プリウス、5円値引きデーで給油

 30プリウスで、宇佐美GSで5円値引きデーだったので宇佐美GSに満タン給油にいきました。 車に乗っているとGSでのガソリン価格も高騰した現在、ハイブリッドカーに乗り換える人が増えていますので、給油に関して書いてみようと思います。 ■4月5日金曜日 4月4日の木曜日に宇佐美GSか...