2023年2月7日火曜日

ホリデー車検福岡東店で車検後、家族の車に検査標章ステッカーを貼りました

 ホリデー車検福岡東店で家族の新車から早21年の車の車検を受けた後に、2日後以降に検査標章ステッカーや車検証を引き取りに行きます。 今回は2023年1月から検査標章ステッカーの貼る位置が変わっています・




上記が令和5年1月23日にホリデー車検福岡東店で車検合格後に仮検査標章ステッカーが貼られた写真です。


車は和暦が使用されますので、令和5年1月23日合格で、2月6日まで有効という2週間友好の仮の検査標章です。


警察24時とかで巡回中のパトカーがよく検査標章を見て呼び止め無車検で現行犯逮捕していますように、フロントガラスに貼っておく必要があります。




上記は屋根なし月極駐車場で貼って、買い物に来たショッピングセンターの立体自走式のお客様駐車場に駐車した時に、運転席から内窓を撮影した写真です。


検査標章は右ハンドル車はそれまでの中央から右上部へ貼る位置が2023年1月から変更になっています。


内側から見ると、令和7年2月20日までと書いてありますので、それが運転席から読める位置に貼ります。




上記が外側から見た検査標章ステッカーです。 令和7年2月まで有効と見えます。




上記が駐車し少し離れたところからの写真ですが、パッと見右とかにあるとかよく見えない感じ。




上記は、昨日夜からずっと小雨で止んだ後に買い物に行き、フクピカボディ&ガラスで拭いてあるので、水弾きはこんな感じです。










エアコン修理用にWorkProのラチェットドライバーW021483AUを買いました

 エアコンの修理用としてWorkProのラチェットドライバーW021483AUを買っちゃいました 自宅のエアコンがタイマーランプ12回点滅し、雨が降る時期で蒸し暑いのと、雨が止んだ時にさっと室外機の天板を取り外す作業で、ドライバーが重要だったりします。 ■前回の失敗点 5月26日...