2023年2月8日水曜日

福岡市議会議員わたぬき先生がやってきた

 今回は自宅に福岡市議会議員の綿貫先生がやってきたというお話になります。




上記は2023年1月31日に、福岡市内を走っている時の信号待ちで家族の車の運転席の窓を撮影した写真です。


「うわっ~、10年に1度の大寒波で吹雪もあったので車が汚れまくりだなあ」 と思いながらコイン洗車場に向かいました。




上記がコイン洗車場の前にある交差点にいる車の運転席から撮影になるのですが、道路にまで行列の車がありました。


それで洗車は諦めて、GSに灯油を買いに行きました。


その後、自宅に帰ると、家の前にお客さんが来ている感じが見えたのですが、自宅前にデカい屋根付き月極駐車場が工事中で道路幅狭くなっているので、勝手口の方にバックしていると、「こんにちは~」 みたいな感じで福岡市議会議員のわたぬき先生が挨拶されました。


最近は、月極駐車場が工事で利用できないのと、自宅前の道路の幅員まで狭くなり家の前に車を置けないので困る感じです。




上記が家族が頂戴したパンフレットなどです。


ザックリ書いておきますと、「福岡市議として16年こんなお仕事をしました」 みたいな感じと奥様の分とそんな感じでした。


今度選挙があるみたいで、福岡市議から福岡県議となるようなお話でした。




上記は2023年1月22日の日曜日に福岡市議会議員の藤野先生から頂戴したパンフレットです。


ザックリ書いておきますと、「福岡市議となり4年間でこんなお仕事をさせていただきました」 みたいな内容で、ビフォー&アフターのような写真などで説明されていました。


今高校生であったり、大学生だったりする人は、こういう政治家の方のパンフレットとかを入手して読んでおくと良いかなあ~ と思ったりします。


大学を卒業して、新社会人デビューした時に、どこかの企業で働きますと、賞与の前とかに、「前回の仕事の目標に対しての結果、前回のプライベート目標に対しての結果、今回仕事で目標とする事、今回プライベートで目標とする事」 などを書いて提出させられるとかあるのです。


お仕事ですので、会社員1年生としてどういう目標で、それが自己分析でどういう結果だったとか、プライベートの目標と結果とかも書かせられる感じ。


仕事中にそんな用紙が回って来るので、サッと書いてしまう感じ。


どうしても、サッと書ける人とそうでない人に分かれるので、考えこまずに書けるようになっておく方が良いと思います。





dyson 掃除機中古のⅤ7をメルカリで7千円のを買ってみた

 dysonの掃除機ってテレビショッピングで見て高いので、メルカリで7千円のを買ったらどういうものが届くのか? 試してみました ダイソンの充電式掃除機って人気があるのですが、どうしてもお値段が高いとかあると思います。 今回は、メルカリで1万円前後の出品の中から見当たり戦でお得なも...