2023年10月20日金曜日

メルカリで、iPhone 13 mini 美品を買ってみた

 今回は、メルカリでiPhone 13 miniの美品中古を買ってみたというお話になります。



メルカリなどフリマで中古のスマホiPhoneとかを買う時に傷とか気になったりして買えないという人もいらっしゃいます。 今回は実際に美品とかを買ってどうなのか? を書いてみようと思います。



■商品が到着





「またメルカリでやられた~」 という感じで、ゆうパケットプラスで到着。


よくやられる感じですが、らくらくメルカリ便発送と書いてあったので、「クロネコメンバーズで受け取り時間帯とかコントロールできるか」 と買ってしまった。


発送通知が来て、なぜかゆうパケットプラスとなっていました。


ゆうパケットプラスは、郵便受けに投函されるのですが、結局郵便配達員がピンポンを押して手渡しでした。


「予想通りか」 と受け取りましたが、結局出かけずに受け取って正解でした。


■商品を開封してみる





開封してみるとこんな感じでした。 左右はシュレッダーで切ったのでしょうか、チラシのような細い紙をビニール袋に入れて元箱が動かないように工夫されていました。




プチプチの袋に入れられ、グルグル回してある感じ。




元箱はこんな感じ。




元箱を開けるとこんな感じです。


■セットアップ





iPhoneをセットアップしていると、「他のiPhoneがある場合はそれを近づけてください」 というメッセージが出ていたので、iPhone 11をそばに置いてみました。




左のiPhone 11と右のiPhone 13 miniが接続されたみたいで、カメラのこの画像を読ませてみたいなメッセージが出ました。




左のiPhone 11より右のiPhone 13 miniに、アプリなどの設定が転送されるような感じでした。


■Santa is hereゲーム



私三之橋は、昔病院で心停止になった事があったりします。 すぐにリブートしたので後遺症としてよくある言語障害とかは出ないと医者に言われました。


『病気は神が治すが、お金は医者がもらう』 なんて言葉があるじゃないですか。


1年に1度誕生日がきたりして、1つ年を取ったりした時に、生きている事に少しだけ感謝して、誰か困っている人でも助ける事でもした方が良いのかなあ~ と思ったりして、Santa is hereゲームをやったりしています。


ある日テレビを観ながらソファーでスマホでメルカリを見ていると、iPhone 13 miniを売っている人がいて、この日までに売りたいと書いてありました。


その人のidをタップすると赤ちゃんとかの洋服も出品されていて、若いママさんが何かすぐに売りたいのかなあ~ という風に見えたので、「売れないようであれば買ってみるか」 と考えました。


あくまでも個人的な想像として、売れないと何か気持ちが凹むとかあるじゃないですか。


それで深夜にまた見たら、まだ残っていたので、「Santa is here」 みたいな感じで購入手続きをしてしまいました。


■メールが届いていた





上記のようにアップルから、iPhone 13 miniの端末からアクセスがされていますみたいに書いてあるメールが届いていました。























dyson 掃除機中古のⅤ7をメルカリで7千円のを買ってみた

 dysonの掃除機ってテレビショッピングで見て高いので、メルカリで7千円のを買ったらどういうものが届くのか? 試してみました ダイソンの充電式掃除機って人気があるのですが、どうしてもお値段が高いとかあると思います。 今回は、メルカリで1万円前後の出品の中から見当たり戦でお得なも...