2023年2月15日水曜日

2023年1月から改正、30プリウスに検査標章貼ってみた

 2023年1月から改正された車検ステッカー、検査標章の貼る位置が変わったとの説明がホリデー車検福岡東店でありましたので、貼ってみました。


■車検を受けたのは2月1日


まあ、2週間で仮の検査標章の有効期限切れるという感じです。


■運転席から見たところ




前回、検査標章を貼った家族の車は古い事もあると思うのですが、窓の角がカクカクなので、貼りやすかった。


30プリウスは、フロントガラスの裏に黒い枠みたいなのが湾曲しているので、内側から貼ろうとしたら、「こうかな、いやこうかな」 と台紙から剥がした後に貼りづらい感じがありました。


どういう風に貼っても斜めになりそうな感じ。


■30プリウスの外から見た場合




令和7年2月と外から見てわかる感じで、斜めになった感じに見えてしまう。


一応、無車検で公道を走ってしまい現行犯逮捕されるおじいさんが、「運転席に乗り込むサに気づけるように」 という意味での改正らしいので、外から見て黒い枠に隠れない位置であれば良いのかと思いますが、前のルームミラーの位置の方が良かった感じで、車種によっては貼りづらい感がある。




30プリウス、5円値引きデーで給油

 30プリウスで、宇佐美GSで5円値引きデーだったので宇佐美GSに満タン給油にいきました。 車に乗っているとGSでのガソリン価格も高騰した現在、ハイブリッドカーに乗り換える人が増えていますので、給油に関して書いてみようと思います。 ■4月5日金曜日 4月4日の木曜日に宇佐美GSか...